理系大学生が旅する日常

旅で感じたことをメモしています。

人生初の船旅!!!!ギリシャからイタリアへ!!

 

 

アクロポリス博物館へ

 

こんにちは!!!!

 

 

 

朝です!!!!

 

実は昨日、新アクロポリス博物館に行こうと思っていたんですが

 

なんと4時に閉館o( _ _ )o

 

朝に出直すことにしました(笑)

 

これまた宿から徒歩3分

 

パルテノン神殿のふもとにあるんです。

 

 

f:id:tomoki1115:20200126211712j:plain

 

新しいだけあって外観はめっちゃきれいですが

  

早朝だけあって、人がまったく見当たらない~~~

 

 

 

 

 

こんなところに遺跡(?)

 

f:id:tomoki1115:20200126212511j:plain

 

チケット買って入っていくんですが、実は写真撮影禁止!

 

 

 

さらに4階まであるこの博物館。

 

 

展示品は主に古代ギリシャの彫刻です。

 

しかもガラス張りじゃなくて、生で置いてあるものも結構あるんですよね。

 

より近くで、細部をじっくり鑑賞できるのが一つの魅力だったり。

 

警備員にじろじろ見られながら1時間うろうろしてました(笑)

 

 

 

堪能できたので、宿に帰り

 

ちょいと朝ごはん。

 

f:id:tomoki1115:20200126215123j:plain

 

おとといから

 

ギロピタ×3+サンドイッチ×2

 

ただの偏食です(笑)

 

港町パトラへ

早速ですが、今回の道のりはこんな感じ!

 

まずは船が出る港町パトラに向かいます。

 

f:id:tomoki1115:20200126225253p:plain

宿をチェックアウト。

 

今頃ですが、今回の宿はAthensBackpackers(アシンズバックパッカーズ)でした!

 
はっきり言って最高。
 
次来たら必ずリピートします(笑)
 
 
さてさて、まずは地下鉄に乗ってラリッサ駅まで。
 
(ちなみにアテネの地下鉄、事前情報ほど治安は悪くなかったです。)
 
 
この後ラリッサ駅からキアト駅まで鉄道で。
 
キアト駅に着いたらバスに乗り換え、パトラまで向かいます。
 
 
道中の景色はこんな感じ。
 
 
イオニア海とオレンジの家が映えまくってる。
 

f:id:tomoki1115:20200126232614j:plain

 

f:id:tomoki1115:20200126232345j:plain

 
1時間ほどバスに揺られ
 
ようやくパトラに着きました!
 
でもこっからが長いんですね(笑)
 
 
 
まずは代理店まで行ってチケットの発券。
 
今回はSUPERFAST FERRIESを利用しました。
 
 

船旅が始まる

 
いろいろ面倒な手続きも終え、いざ出航。
 

f:id:tomoki1115:20200126234310j:plain

 
内部はこんな感じ。
 
もちろん.....
 
ベッドは予約してないので、
 
ソファで一晩過ごします(笑)
 

f:id:tomoki1115:20200126234502j:plain

 
 そこらへんに沈没船あるんじゃね??
 

f:id:tomoki1115:20200126234521j:plain

 
 うたた寝して気づけば夜。

 

めちゃくちゃ風が強い。

 

f:id:tomoki1115:20200126235019j:plain

 
そして朝......
 

f:id:tomoki1115:20200126235646j:plain

 
反対側に回ってみました。
 
 

f:id:tomoki1115:20200126235800j:plain

 
海で見る朝日は一味も二味も違う。
 
 
そして徐々に昇ってきます。
 

f:id:tomoki1115:20200127000036j:plain

 
文句の付けようがない。
 
たまには船旅もいいものだ。
 
 
と感慨に浸るも、一向に大陸が見えてこない(笑)
 
 
 
 
結果2時間遅れの10時に到着。
 
 

f:id:tomoki1115:20200127000718j:plain

 
 バイバイ!!
 

f:id:tomoki1115:20200127000854j:plain

 
港町バーリを散策、まずはバーリ駅へ。
 
昨日の朝から何も食べていないので
 
とりあえず食料を求めに行きます。
 

f:id:tomoki1115:20200127001231j:plain

 
バーリ駅からはバスでナポリへ!!!
 
 

f:id:tomoki1115:20200127003610j:plain

 
 次回は火山に埋もれた町、ポンペイへ行きます!!!
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気記事 最新記事 月別 タグ