理系大学生が旅する日常

旅で感じたことをメモしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスでハンガリーへ!!両替所が見つからない.....(ヨーロッパ一周8日目)

朝になりました!! ベネチア生活はたったの一日で終わり。 今日はハンガリーはブダペストに向けて出発です!! まずは昨日同様ヴァボレットに乗り 本島に戻ってきました。 ここからが難解を極めます(笑) まずはサンマルコ広場へ。 びっくりするほど誰もいな…

水の都ベネチアへやって来た。(ヨーロッパ一周7日目)

ローマから約6時間 午前5時すぎ 夜行列車でベネチアの最寄り駅、サンタルチア駅に到着しました! ひたすら寒い 気温は10度くらいしかありません。 早朝だけあって観光客もまばら。 どっちかというと住民のほうが多い印象です。 早速やって来たのがここ …

ローマの治安は??市内をぐるっと観光してみた。(ヨーロッパ一周6日目)

バックパックが重い....... ホステルが預かってくれなかったので 今日は丸一日10キロを抱えて行動です(笑) まずはこちら。 パンテオンにやってきました。 世界最大の石造り建築ともいわれていて なんと1900年も前から現存しているらしいです。 あり得…

感動の嵐。丸一日かけてローマを散策!!(ヨーロッパ一周6日目)

Buon giorno !! ヨーロッパ一周6日目!! 今日は丸一日かけてローマ市内を観光していきます。 ホステルから歩いて15分。 昨日のテルミニ駅に戻ってきました。 早速地下鉄に乗ろうってところだったんですが まさかの ここで事件発生 とりあえずバチカン…

スターウォーズのロケ地!!カゼルタ宮殿に行ってきた。(ヨーロッパ一周5日目)

Buon giorno !!! ヨーロッパ一周5日目、ポンペイ観光が終わりまして いったんナポリ中央駅に戻ります。 ちなみにナポリ~ポンペイ間は電車を利用しました。 ヴェスヴィオ周遊鉄道ってやつ、 これがまたなかなかローカルで、 ・時刻表がない ・明らかにぼろ…

人気記事 最新記事 月別 タグ