理系大学生が旅する日常

旅で感じたことをメモしています。

バスでハンガリーへ!!両替所が見つからない.....(ヨーロッパ一周8日目)

 


 

朝になりました!!

 

 

ベネチア生活はたったの一日で終わり。

 

 

今日はハンガリーブダペストに向けて出発です!!

 

 

まずは昨日同様ヴァボレットに乗り

 

本島に戻ってきました。

 

f:id:tomoki1115:20200223183317j:plain

 

ここからが難解を極めます(笑)

 

 

 

まずはサンマルコ広場へ。

 

f:id:tomoki1115:20200223183815j:plain

 

びっくりするほど誰もいない(笑)

 

やっぱり写真撮るなら朝ですね。

 

 

f:id:tomoki1115:20200223184105j:plain

 

さあ迷路を抜けられるのか。

 

方向音痴なので急ぎます(笑)

 

その矢先に

 

はい、行き止まり。

 

f:id:tomoki1115:20200223184302j:plain

 

ひとまずリアルト橋まで戻ってきました。

 

 

f:id:tomoki1115:20200223184331j:plain

 

ここまで来れば問題なし。

 

30分遅れで乗車です。

 

 

f:id:tomoki1115:20200223184734j:plain

 

 

f:id:tomoki1115:20200223184835j:plain

 

今回初めてフリックスバスを利用します。

 

充電可、wifi完備で座席も大きいのでとても快適なんですが

 

運賃はたったの3000円ほど。

 

コスパ最強なんでヨーロッパ旅行にはもってこいです。

 

 

ブダペストへは10時間の予定!

 

 

 

 

午後6時ごろ、無事に到着しました。

 

途中休憩は3回ほど、

 

昼にはご飯を食べる時間もありました。

 

 

そして現在地はケレンフェルド駅。

 

 

なんですが

 

ここで  問題発生

 

 

ギリシャ、イタリアとユーロ圏を渡り歩いてきたのですが、

 

今回は初の非ユーロ圏。

 

 

ハンガリーの通貨、フォリントに換金しないといけないという局面で

 

悲しいことに両替所が見つかりません(笑)

 

 

目の前をトラムは走っているのですが、、、

 

 

仕方ないので市街地まで7キロ、ひたすら歩きます。

 

 

歩くこと1時間半、セーチェニ橋に到着!!

 

 

f:id:tomoki1115:20200223184748j:plain

 

ここを渡ってまずはホステルに向かいます。

 

無事換金も完了。

 

 

f:id:tomoki1115:20200223225426j:plain

 

 

今回はここで二泊することにしました。

 

 Grand Backpackers 

 

やはり東欧の物価が安いのは事実らしく、

 

2泊で1400円でした。(神)

 

 

建物自体はいたって普通のホステルなんですが、

 

セキュリティが3重になっているので安心です。

 

 

ちなみに外はこんな感じ。

 

f:id:tomoki1115:20200223224656j:plain

 

建物の雰囲気が一変して

 

ほんとに落ち着いています。

 

 

とりあえず今日は寝て

 

 

明日は丸一日ブダペストを観光したいと思います!!

 

 

 

では!

人気記事 最新記事 月別 タグ