理系大学生が旅する日常

旅で感じたことをメモしています。

治安最悪!!!?ナポリからポンペイへ(ヨーロッパ一周4~5日目)

 

 

 ナポリの治安は??

こんにちは!

 

今回はナポリポンペイ編です!

 

 

バーリ駅からバスに揺られ4時間ほど、

 

ナポリ中央駅に到着しました。

 

 ひとまず地下鉄に乗って宿に向かいたいと思います。

 

 

切符を買って、

 

改札を抜けるとそこは........

 

 

落書だらけ(笑)

 

 

f:id:tomoki1115:20200127105753j:plain

 

 

そもそもナポリ自体、イタリアの中では治安は最悪らしいです。

 

そのせいか、日本の旅行ツアーの行程表を見ると必ず

 

 

「〇日目:ナポリ市内を車窓から観光していただきます。」

 

 

って書いてあるんですよ(笑)

 

サッカー終わった後は暴動が起きるなんて言いますしね....

 

あくまで個人的な感想ですが

 

昼間はそんなに悪い感じはしませんでした。

 

 

ただ、夜歩き(特に一人)は基本的にはやめたほうがよさそうです。

 

評価9.0の宿!!!!

 

とくに何事もなかったので、

宿を探していきます

 

f:id:tomoki1115:20200127111958j:plain

 

 今日の宿、口コミ通りなんですが、、、

 

入口が見当たらない(笑)

 

 

 

これっぽい......

 

 

 

f:id:tomoki1115:20200127112748j:plain

 

La Controra Hostel Naples(ラ コントロラ ホステル ネーブルズ) 

 

ここなんと

 

 

booking.comで評価9.0神宿(?)です(笑)

 

 

何が良いかって、

 

ここの宿、なんとアルコールを頼めば夜ご飯が付いてくるんです。

 

 

偏食から抜け出したい僕には朗報過ぎたんですよ笑

 

最高だぁ〜〜〜

 

 

f:id:tomoki1115:20200127114522j:plain

 

少し酔ったところで

 

気が付いたら朝でした(笑)

 

 

 

これまた仰天なんですが

 

朝ごはん無料!!!!

 

 

f:id:tomoki1115:20200127114852j:plain

 

 ナポリであまり出歩きたくない方!!!!

 

この宿に決まりです(笑)

 

 

ポンペイへ!!

 

さてさて、今日は少しハードスケジュール。

 

まずはナポリから南下してポンペイへ。

 

 

ナポリ中央駅からローカル列車に乗ります。

 

 

到着!!!!

 

f:id:tomoki1115:20200127115832j:plain

 

 荷物を持ち込めないトラブルに見舞われながら

 

なんとかチケットを購入。

 

早速入っていきます!

 

f:id:tomoki1115:20200127120200j:plain

 

 入って初めて気が付いたんだけど、

 

だだっ広い(笑)

 

 

とりあえず有名なところを目指して歩きます。

 

 

まずはこれ。

 

 

f:id:tomoki1115:20200127120645j:plain

 

初めてこれを目にして、衝撃を受け

 

死ぬまでに行こうと決めたのが

 

ちょうど小学生だった10年前。

 

f:id:tomoki1115:20200127120705j:plain

 

 2000年前の生きた教訓。

 

同じ火山大国。

 

日本に住んでいるからこその行く意味がここにはあると思う。

 

 

 

さらに散策。

 

f:id:tomoki1115:20200127121523j:plain

 

 

保存状態の良さにびっくり。

 

リアルすぎて逆に少し怖いくらい。

 

 

f:id:tomoki1115:20200127121840j:plain

 

 これがロッカーだっけ(笑)

 

f:id:tomoki1115:20200127121855j:plain

 

 

この後さらに

 

3時間くらい見て回りました。

 

ツアーに参加するともっと楽しいんだろうなぁ

 

なんて思ったり(笑)

 

 

次はもっと勉強してから来ます!!!

 

 

f:id:tomoki1115:20200127122845j:plain

 

 

次回はカゼルタ宮殿編。

 

 

あのスターウォーズの撮影地に向かいます!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

人気記事 最新記事 月別 タグ